Christmas2020 ガチャ精霊所感!

もうすぐChristmas2020 ガチャが終わっちゃうので、精霊所感なんぞを。

ラインナップ

ロザリア

SS連鎖強撃。

魔道杯では出番なさそうではあるけれども、属性違い同スキルのATV3のヴァッカリオを取り逃しているので、出来れば押さえておきたい。相方になる神楽&ミオ&コノハも手中にありますし。

ケネス

先のクリスマス魔道杯で猛威を振るったケネス。高チェインアタッカーだったんですね。一閃斬撃大魔術はたまーに魔道杯でも出番があるけれども、この先はどうなんでしょうね。魔道杯で活躍するには要接待のスキルなので、次回開催時はケネスじゃなくてもなんとかなるような気がする。

余談だけれども、先の魔道杯で苦労したのは、7周年ユッカを取り逃しているのが大きな要因だったと思うんですよね。

7周年ユッカ未所持によるイライラは今後も結構ありそう。

イーニア先生

今回のストーリーはちょっとわかりずらかったけど、全部夢だったってことでいいんだろうか。唐突にベッドシーンに移ったので、びっくりした。

SSは急襲大魔術。

イラストも性能も今回ガチャの目玉といって間違いないでしょう。

シリス&マグエル

強い。間違いなく強い。

でもイベント用かな。ストーリーは同人化しやすそうだったので花丸。

ヴィタ&キルラ

SS爆裂大魔術。

新スキル。ということは、強い・・・のかな?前回魔道杯デッキでは結構お目にかかっていたのですが、あまり魔道杯向きじゃない感じ。急襲・逆襲・蓄印なんかに比べると見劣りする。v

ガトリン

SS対苦手属性への特効大魔術。魔道杯での出番は期待できるんだけど、脇が重要になる。そうなると、小生的に駒数が足りてないのが難点。

欲しい順は
イーニア先生>>>>ロザリア>>>ヴィタ&キルラ

さて、毎回締切間近に駆け込んでガチャっている小生ですが、今回は魔道杯中、覇級を周るためにケネスを求めて、すでに20連しています。

結果、シリス&マグエル・ヴィタ&キルラ・ガトリンは手中にあります。
もう3種手中にある、と考えると、さらに2種はさすがに求めすぎか。イーニア先生が来てくれたら撤退でもいいかな。

もちろん、コンプできれば一番いい。

まあ、超当たり前ですが。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする