オーディエンスにダマされるな!!

たまにある黒ウィズクイズのアレです。

なにかまったくわからないので、オーディエンスの力を借りました。

といはいえ、小生もリゾットとパエリアは違う、というのは分かります。ガンボとマッサマンカレーの2択。でも、マッサマンはガンボよりダブルスコアに近い支持を受けています。

ま、マッサマンなんだろうな、と思ったら・・・

してやられました。

答えはガンボ。

と、ののしりたくなる心境。全くあてにならない。

そう思って、youtubeで検索してみました。

ガンボ

ついでにマッサマンカレー

・・・ゴメン、こりゃわかんねーわ。

というか、これまマッサマンカレーだと勘違いしても仕方ないね。

だって、ガンボはほとんどご飯のお供になってませんでしたから。

あたらめて黒ウィズクイズの画像と比べてると、出来上がりだけパッとみたらほぼマッサマン。具はまあよくみりゃガンボなのかなぁって程度。特徴のはずのオクラがあんまり入っていないのがなんとも。

運営もイヤラシイ画像の選択をなさるもんだ。

でも、これで「ガンボ」という料理を覚えました。動画を見てたら非常にうまそうだった。

その辺のお店に行っても食べれるようなものでもなさそう。

遭遇率が低そうなので、出会ったらぜひ食べてみたい。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする