7周年を迎えるとあのコは

もうすぐ7周年を迎えるウィズ

でも、もしかすると、あのキャラとお別れしないといけないかもしれません。

そのキャラとは、もちろんヨビコ

ストーリー中でも、ホントにけなげなキャラのヨビコ。

もちろん、実際の攻略上でも本当にお世話になりました。

例の

結局、第22階層は約1,300回ほど回りました。1.8億ポイント貯めました。本当は2.2億が目標だったんですが。

さて、周回中はずっとヨビコに助けてもらいました。ということは、小生は最低でもヨビコ嬢1300回はお世話になったことになります。もちろん、この他のクエストでもヨビコを選んでました。というか、ウィズ7年目の戦闘はほとんど、なんだったらほぼ100%助っ人はヨビコだったんじゃないなか?

それはおそらく全ユーザーに言えること。だって、単色も複属性も関係なくHPと攻撃を1,000もUPしてくれるんですもの。そもそも、「生贄」の概念がウィズ上ではもう死んでますから確実に底上げしてくれるヨビコを選んじゃいますよね。キリよく1000UPだから計算楽だし。


※小生、ミュージアムは「生贄」の概念でヨビコの世話になってたのを忘れてました。
ならば、ヨビコの潜在のみならずスキチャにお世話になりまくったってことですね。
そして、カヌエを1000回以上犠牲にしたわけだ。

でも反面、ヨビコは助っ人機能を派手に荒らしてくれました。

もう、根本から助っ人機能を変えていった感じ。そもそも、ヨビコが助っ人の一番上に3人いるって時点でいろいろとアレですよね。一番上にいるヨビコしか選んでないわけだから、下のフレがどんなキャラを先頭にしてたかはわからない。助っ人に表示されるフレを見て、「あっ、魔道杯総合取ったんだ!」とか、「なんか最近コメント荒れてんなぁ~」とか思うこともなくなっちゃったわけです。

まあ、最初から「助っ人昨日のテコ入れが完了するまでの応急処置」という立ち位置は結構強調されていたので、やっぱりいなくなってしまうんでしょうか。

どこかのおせニャんで こむちゃんが「このまま退場というわけにはいかない、なんらかの対応を考える」的な話をしてた気がするので、多分なんらかの形で残るんだと思います。

残って欲しいなぁ。

※これは3月4日早朝、おせ生放送前に書いた記事です。

====================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
====================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする