年末年始レイド 完走!

とりあえずレイド完走しました。

年末まではいろいろと忙しくて、なかなかクエストも手を付けれないような状態だったんですけどね。落ち着いて時間が出来たらこんなです。ホント、ウィズ以外にやることないのかよ!と。

さて、開催中の子レイド。どのくらい周回必要なんだろ?なんて思ってたんですよね。亥の精霊がちょっと優秀なので、複数体集めたい。だから、さっさと子レイドは切り上げたかったんですよね。

で、とりあえずSS分の素材が集まったので、いざ進化!!

そしてSS+進化分

うーん、結構必要!

そりゃそうだよね。そんな簡単に終われたら誰もいなくなっちゃいますもんね。

ただ、素材集めはそんなに大変じゃない。

進化後の素材が結構落ちます。

小生は12回ぐらいの周回で、子を最終進化出来ました。

まあ、どうせネミミの進化のために10回は最低周回しないといけません。

ラッキーな人だと、ネミミよりも先に子川分が先に進化完了出来るかもね。

というわけで、意外と早く子レイドは済んじゃうので、結構早めに過疎るんじゃないかな。

さて、無事100万ポイント分は積みあがりました!

しかし、ゴールはまだまだ先!

亥は、精霊×3 結晶×1 が獲得目標。とりあえず 精霊×1 は手中に納めたので、集めるべき残りの素材は 16×3 で 48。現在23なので、あと25回周回すれば終了。1日5周くらいであせらずに回ろうかな、と計画中。

実はまだ、余の後編に手をつけていません。

犯人はコイツかな?ということろまでは考えたのですが、本当にこんなくだらない答えなんだろうか?という思いが頭を過ってどうにも踏ん切りがつきません。ストーリー中、くだらなさについては「キミ」が再三言及してるのはそういったことの複線だったりするんだろうか。

しかし、さすがそろそろ行かないと、時間がなくなっちゃう。そうとう周回が必要らしいですし。

というわけで、今週末は余との戦いが主になるのかな?

◆子を作り終え、改めて連想ゲームついて思ったこと。

やっぱり問題の難易度の落差が激しい。

良問題 1

これほどカレーを特定出来るキーワードもあるまい、というヒント。

良問題 2

これも好きな展開でした。プレイボーイを選んだ3Pに拍手をしたい。

難問

答えは「ジョーズ」なんですが、3Pのヒントでスターウォーズを選択しかねないパターン。キャプチャ撮れなかったですが、小生のヒントも「海の中」以外は全てスターウォーズ関連でした。ちゃんと「ジョーズ」を選んだ4Pはさすが。

変わってスターウォーズのユルさといったら!

「ジョーズ」も「サメ」とかのヒントがあったりするんだろうか。

まあ、だとしたら流石に選んでるよね。

この連想ゲーム、小生的にはとても好き。誤ヒントや誤答全部ひっくるめて。すごい「チーム戦」感があふれてる。

野良だと魔力25使うから、悪問続いてゲームオーバーが何度も重なったりすると、イ~ッ!ってなるのかな?

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする