メアレス3 夢現の決別 ハード5-4 配布精霊デッキ攻略!!

メアレス3 夢現の決別が始まりした!

予告 1

予告 2

予告 3

開始告知

予告3発目のラティオくんのパンツが見えそう!見えてるのか!?いや、見えないのはオカシイ!なんて、軽い癖を発動させる感じの煽りも混じってました。

さすが、運営が万を持して始めたイベントだけはあります。予告絵にも気合の入り方が垣間見えます。今回はイベントハードもすんなりとは攻略させてくれない感じだったので、なかなか歯ごたえがありました。まあ、原因はパネル難易度が高めの設定のようで、誤答でままならなかっただけなのですが。

というわけで、ハード5-4を配布精霊デッキにて攻略してきました!

攻略デッキ

5-3 まで水推奨なのに、最後の 5-4 だけ火属性の方がラク、というイジワル仕様でした。イヤラシ運営。

重要なのは、終焉に剣聖眼を付けること。これがないとエンドレスサマーです(なんのこっちゃ)。他は、煌眼を付けてるアンゲラはEX-ASです。煌眼はなくてもまあ。怨念攻撃対策で、複数体いっぺんに倒す必要が出てくる回もあるので、終焉に攻撃UP1000を付けました。あとはHPマシマシ。

大結晶はアクセラレータ。なくてもなんとかなるとは思いますが、あるとだいぶターン数短縮出来ます。

手順

1戦目
開幕アンゲラSS。中を最後に残して攻撃。
1戦目はチェイン溜めのために地味に通常攻撃のみで敵を削ります。最後の1体になった真ん中が怒って回り雑魚を蘇生しますので、このザコを使って更にチェイン溜め。アンゲラSS2は溜まり次第発動。

2戦目
万遍なく削ってから、右下 → 左下 → 真ん中 → 上2体 で処理。
後半、攻撃はイタくなりますが、耐えれます。

3戦目
中タゲ攻撃 → ガードがはがれる → ぽっかみSS → 終焉SS
ぽっかみSSでHPはギリギリですが、耐えれるハズ。

ボス戦
右下タゲ → 大結晶パネル → 通常攻撃連発
→ ボス怒り → ボスガード張替え後に大結晶パネル

この手順で、ボスは風前の灯。

左下はこのパーティーの通常攻撃では落とせません。デッキの攻撃数が1T10連。ザコが連撃ガード30を3T毎に張り替えます。というわけで、剣聖眼がなければエンドレス。まあ、つけてれば勝手に終わります。

ボスがディスチャを使ってくるので、終焉にディスチャ無効結晶を付けたら早く終わるのかな?とも思ったのですが、そうなると3戦目SS抜けにちょっと不安が残ります。

なにはともあれ、サブクエコンプ。

ちなみに、占いチート機能は使いませんでした。

占いはイベント開始直後によくわからないで入れた100Gのみ。なければメンドウなのかな!?とも思ったのですが、攻略上ギリギリ感はありませんでした。ただ、チート機能にはステアップ2000効果もあるようですので、その恩恵をうければ、終焉の攻撃1000UPの結晶は不要。他にも複数有利要素を付けれる仕様のようですので、まあ、意地を張らずにさっさと占ってもらって付加効果を盛って行くべきですね。

盛らずにMっ気プレイしたとしても、そんなに苦労はしない難易度かな。

ただ、複色率は高い。初戦のチェイン稼ぎ中に誤答して、結構やり直しました。この先、エクストラもあるかと思うとちょっとゲンナリする。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする