アンダーナイトテイル 5-4 配布精霊デッキ攻略!!

アンダーナイトテイルが開催中です!

かわいい男の娘が出てくるらしいです。この場合、人気投票の時ってどちらに割り振られるんですかね。既に男装の美女が女性に入っていた気がするので、男性に入るんでしょうか。だとするとだいぶとっちらかっちゃいますね。ネオンくんもいるので、その辺どう扱うんでしょ。気になります。

さてさて、さっそくハード5-3を配布精霊デッキにて攻略してきましたので、ご報告。

デッキはこんなの。

アタッカーは1体。基本は、大結晶に付けるアクセラレータが活躍してくれるので、連撃要員って感じ。アクセラレータが加勢してくれない時はちまちま削っていくスタイル。煌眼はほとんど活躍しないので、別な結晶の方がいいかな?

【要点】
1戦目 4回解答 → 弦魔特区SS → アクセラレータパネル
その後も幻魔特区SSはたまり次第発動。
2戦目 適当 まあまあターン数が掛かります。
3戦目 開幕右上タゲ → アクセラレータパネル
ボス戦 右上を倒したら ギンSS → 左下 → 左上

左上を倒したら、上手に右下をミリ残し。
ボスはHP90%で怒るので、その手前まで削ってから左下撃破

右下ザコは、ASでちまちま削ってたら時間が掛かってイライラするので、もちろん激化大魔術も使っていきます。

超理想形

調子乗った末路

激化大魔術は1発目で削り具合を見てから2発目分の調整したらいいのかな?まあ、そのへんは上手いことやって下さい

ボス怒り後
1T目 ブルーノチャージ
2T目 ペロミィSS → ブルーノ解放 → 右下ザコの作った軽減パネル
3T目 大結晶パネル

颯爽と登場して

馬火力

弱いものいじめレベル。滅多切りです。2周かかりはするのですが、ただ軽減パネルを踏みながらターンが過ぎるのを待つのみ。

無事クリア

2戦目とボス戦のタイマン前がちょっとちまちまタイムが長くてダルイです。が、他はアクセラレータのおかげでサクッと終わるので、爽快なくらいです。

というわけで、本当に攻撃はアクセラレータ頼み。持ってないと配布デッキでの攻略は大変そう。なくても、強アタッカーが一体いればなんとかなるんでしょうか。ブルーノも1体いれば十分なので、ちょっといじくって限定入れればクリアは問題ないかな?その場合はHPがネックになったりするんでしょうか。蓄積聖のリュオンかクレティアがいればラクできるのかなぁ、なんて思ったり。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする