SummerCollection2019 ガチャ報告 その2!!

SummerCollection2019 ガチャ報告 その2!!

SummerCollection2019 はなかなか粒揃いの良ガチャです。

が、40連して限定は一枚も出ず!!

40連爆死中!!

小生、いままで限定が連続で出なかったのは連続40連まで。次限定が出なかったら記録更新です。それはなんとしても避けて欲しい。というか、爆死が続くなら「とりあえず引いとくか」的なガチャで発動して欲しい。なぜにアタリガチャで発動する。

というわけで、50連目は15:00に決行!!

そろそろ限定が出てくれないと困る!

いざ!!

50連目

真ん中金猫!限定確定!!

やっとだ!!

そして複数枚限定確定!!

何が出るかな?

道中フリーレ!!

大当たり!!

そしてラスト・・・!

エニィ~!!

正直、もう思い残すことはない!といってしまってもいいくらい欲しいヤツが来ました!

前の40連爆死を帳消にしてくれるくらいの引きが出来ました!!いや、次は来ると思ってたんだよ、ホント!!(お調子モノ)

これはもう、撤退してもいいでしょ!!・・・とも思ったのですが、限定率 2/50 ではちょっと寂しい。次も2枚来るかもしれないし、もうちょっと欲張って、60連目は終了間際に行って来ました!!

欲しいのはチェチェ&マチア

盗むなんかに強いタイプのEX-AS持ち。このタイプの精霊は一枚も持っていないので、そろそろ1枚ぐらい確保しておきたい。じゃないと魔道杯対応出来ないんじゃないかと気が気じゃありません。

では!

60連目

アレ・・・!?

今回ガチャは相性が悪いんでしょうか。どうにも安心して引かせてくれません。もちろん道中も限定が来ることはなく、軽く天に祈る気持ち。

そして

ここで師匠登場!!

ナイス師匠!!絶対今回は来てくれると思ってた!!

そして・・・!!

ローヴィー!!

魔道杯でも活躍してくれそうな精霊が来てくれました!!でも、単体高火力SSだとエイラも手持ちにあるので、出番があるとすればEX-ASでの起用になったりするんでしょうか?

というわけで、今回ガチャの限定率は 3/60 = 5%

数値化していまうと、やっぱりちょっと残念な感じはします。まあ、引きたい精霊が手持ちに来たので満足はしていますが。

夏も もう終わり。

小生、季節の変わり目で風邪を引いてしまいました。

みなさま、お気をつけて。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする