ひねもすメアレス ハード5-4 配布精霊デッキ攻略!!

ひねもすメアレス ハード5-4 を配布精霊デッキにて攻略してきました!

攻略デッキ

AbCd08でも登場した「連鎖狂化」が採用されいるクエストなので、チェインを消化してくれる精霊が必要。そして、初戦では水属性を吸収する高価力の雑魚を相手にしないのといけないので、単色はNG。というわけで、久々に黒ウィズダンジョン2のテオドールを使いました。攻撃はノーヴァのLカウント大魔術頼り。回復はガムシャがいるおかげで、3色踏めばほぼ全快近くまで回復するので、危なっかしくなる場面はありません。ですから、ノーヴァのHPアップ結晶×2はビビりすぎかも。ひとくくらいはLカウント大魔術の効果値アップに変えたほうがいいのかな?

攻略の要点
道中
・初戦 初手ステアップ&水以外の攻撃を左へ降る。
・とにかくL化したら即スキル使用。
ただし、戦闘終了間際は次戦用にノーヴァSS、ガムシャSSを温存。

ボス戦
・タゲ剣聖眼のみ右へ ほかは真ん中
・左はノーヴァSS二発ぐらいで落ちる。
・ボスは怒る(HP80%)と呪ってくるので、SS2はそれまで温存。

以上!

基本はL化大魔術のためにSS2を使い捲る!これでもか!ぐらいに。剣聖眼はあってもなくてもいいくらないな気もしますが、少しはターン数が少なくなる気がする。

そして、クリア目前!

結果

44とは幸せな数字。

ここまでのポイントは約70万。エクストラはもう攻略済みなので、イージー以外を終わってこんな感じ。配布精霊デッキで攻略しているので、5-4 前のクエストでも低評価でクリアしているため、若干低めかな?まあ、どうせ超高難度クエストでもポイントは貰えるでしょうから、ポイント稼ぎは後回しにして、このまま放置してく予定。

ちなみにエクストラは、トヨミ → カナメでクリア。

見破りが2体いると心強い!

いやしかし、ノーヴァーSS が 強くて強くて参りました。

MAX の 2/3 ぐらいで

この威力!これに複属性がもう一発来るわけですから。

ずっと水の配布デッキは時限弾エッタ頼りだったのですが、その座を取って食おうかぐらいの勢いです。

ナイス良配布!!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする