覇眼戦線5 超高難度 凛煌級 配布デッキ攻略!

覇眼戦線5 超高難度 凛煌級 を配布精霊デッキにて攻略!

デッキはコチラ。

神輿のコピーをふんだんに使いまくることにしました。道中は無に帰す瞳コピー中心に組み立てて、ボス戦はオルネSSコピーでガンガンに削っていく作戦。結晶は神輿へ夏の名残と煌眼、ナナリーへ救世、オルネへグレイス、そして他はHPマシマシ。最初はナナリーへ剣聖眼を付けて、2戦目に楽する作戦だったのですが、オルネのHPは低くてどうにもなりませんでした。HPはこれでホントにギリギリ。結晶ケチると、最初の4T持ちません。

要点
○初戦
・開幕ナナリーSS、5T目に覇眼発動、9T目にナナリーSS2
ここまでくればHPはとりあえずひと安心。
・タゲは開幕左下
・無に帰す瞳は 中 → 右下(コピー) → 左上(コピー) → 右上
右上は通常攻撃でもOK
・左上撃破前に トーテムのSSで状態以上無効を忘れずに

○2戦目
・開幕左タゲ 覇眼での回復は適当に。
・無に帰す瞳は真ん中のみ
調子に乗って左下へ覇眼をかけると即終了。
・左下は通常攻撃&オルネSS2で対応
スキル溜めをしながら右下攻撃
・2戦目を抜ける直前でトーテムSS。

ボス戦
・開幕 無に帰す瞳 を 右上 & 左上(コピー)
・加えて左下へオルネSS2
・ターゲットは下3匹へ適当に散らす
下左右の雑魚は意外にHPは低いので注意!
勢いあまって倒してしまうと右上に怒られます。

ボスのみになったら、通常攻撃でSSを貯めつつ勝負の時を待ちます。

オルネのSS2が貯まったら、いざ勝負!

・・・の前にトーテムSSを絶対にかけて下さい。

調子にのって状態異常無効なしでボスを怒らすと、すべてが水の泡。

○ボスタイマン
ここまでくればほぼ勝ちは確定。パネル事故が起きないことを祈るのみ。
・基本はオルネSS2をコピーしまくるスタイル
・ボスが反動攻撃をしたらトーテムSS発動。
・回復は覇眼とナナリーで適当に。
神輿に煌眼がついているので、活かすのであれば
トーテムSS → ナナリーSS → 神輿SS の順で。
まあ、回復量には結構余裕があるので、誤答さえしなければ特に問題ありません。

というわけで、クリア!

意外にも正解率が高かった!1問間違ったのみ。ミッションはその一問のせいで達成出来てませんが、それでも誤答が予想以上に少なくてそっちのオドロキの方が勝っちゃいました。

で、クリアターンのランクは一番下。そりゃ、90問もかかればね。

もちろん覇眼強化はナシ!!

気付けば、大結晶も結局クレティアのままでした。

なかなかにアドレナリンが出る攻略でした。どうだ!やってやったぜ!5-4といい、他超高難度といい、今回の覇眼戦線5はなかなかに爽快な攻略が出来て、非常に満足!!

しかし、ノーデス達成を優先したので、サブクエは結構歯抜け状態。

このまま、覇眼強化ナシでサブクエ全部埋めてヤるぜ!

ウン、シナイヨ!

タブン。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする