GA2019 と アイリス と

精霊紹介です。

今回ピックアップするのはアイリス

A , A’

A+ , S

L

A , A’

A+ , S

L

進化gif

火属性の高火力精霊です。小生の始めた当初に当てた精霊・・・だったと思う。まだ2013年だったかな?

この精霊、HPがやったら低いのですが、SSが単体大魔術。で火力が当時はバカ高くて、アタッカーとしてはかなり評価の高い精霊でした。

というわけで、小生の火属性デッキには永らく入っていたのですが、その座はやがて取って代わられます。

配布精霊に。

そう、野球です。

2014年5月開催の「異空間野球黒ウィズPRIDE」コラボイベに登場。コロプラの自社ブランドとのコラボ企画でした。

こいつ、配布精霊のクセにアイリスと同じくらいの火力出してたんですよね。しかもHPが高い。というわけで、アイリスの活躍は半年弱で終わりました。

強い精霊が配られるのはウレシイんですが、それで自分のお気に入りの精霊の出番が取られてしまうのは、なんともやるせない気持ちになりました。

そして、白猫プロジェクトとのコラボが始まりさらに窮地に立たされます。

まさかの同名精霊登場!

まさか、自社人気商品に同名キャラがいるだなんて。しかも、白猫コラボの方が最新精霊。扱いが良いに決まっています。

というわけで、新レアリティのSSが登場したときは、おそらく火のアイリスの進化はないんだろうなぁ、なんて思ってました、しかし、レアリティ追加後しばらくしてちゃんと進化してくれました。

運営、忘れてなかったんだね!よかった!!

で、L進化したアイリスはおそらく黒猫史上最高のバランスブレーカーである終焉とともに、12段攻略で活躍してくれた気がします。

その後、特にピックアップされることもなく現在に至るわけです。現状、限定以外のガチャ精霊のほとんどに活躍の場はないので、おせ生なんかでピックアップされない限り、今後進化されたりしてデッキに入ってくることはなさそう。ただ、いずれどこかで限定として登場するんじゃないか、なんて期待もあったのですが、

2019GA投票所にいない!!

とりあえずミッション分だけでもアイリスに票入れっかな、ぐらいの気持ちで探したんですが、いくら探してもいない。

しかも、なんでかルリがいる!!オマエ、ガチャからすら長いこと外されてるだろ!?アイリスはバリバリ今でも出るんだぞ!?なんでいんだよ!?おかしいだろ!!なぜ、こんな仕打ちをする!?

そんなこんなで、2019GA投票は出鼻をくじかれてしまいました。くぅ~。

画像まとめてて気付いたんだけど、L の絵が が S よりも気合入ってないしなぁ。しょうがないのかなぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする