今魔道杯 玖式の現状 & 覇級デッキ

今回魔道杯、玖式が登場して初めての魔道杯になるわけですが、6Tデッキだと周回は意外と大変そうです。

序盤は楽勝!

開始からしばらくは、空き時間にちょっとまわす程度だったんですが、そのときのゴースト最速は6T。

「これは、6Tタイム勝負だな!しかも6Tゴーストは遅めのタイムしか出てこないし、玖式軸で大丈夫そうだな!」

なんて思って、本腰をいれた 22:00 頃・・・!!

ゴーストが強くなってる!

5Tゴーストの登場!

序盤はぜんぜんいなかったのに、時間が深くなるにつれ、ちょこっとお目見えするようになり。出あった回数は計3回。1回目に出会った5Tゴーストは結構間が空いていたのですが、2・3回目と連続して登場、3回目に関しては5Tゴースト二人で結果3位。頻度は低いのですが、確実に登場回数が増えていっています。こんな調子では終盤飲み込まれてしまうかもしれない!というわけで、覇級攻略に移行。

覇級攻略デッキ

GameWithに、マネ出来そうなデッキがあったので拝借。サクヤやらリミーラやらをプレボから引っ張り出してきて、デッキが完成するまでに30分ぐらいかかりました。どの精霊をどの時期に手に入れたか、なんて全然覚えて位なったので、ちょっと探すのに手間取りました。

そして、運のいいことにカムシーナの6-4を攻略済みでしたので、手元には未進化ながらコタコタが!

きっちり進化して、デッキが完成!

全配布デッキ!・・・ではないですね。サクヤはガチャ産でした。枚数はみんなそこそこ持ってそう。魔道杯デイリー上位精霊なんかよりは所持率が高そうです。デッキ詳細GameWiht の12/21 21:00投稿を見てください。投稿記事は先頭がリミーラではなく キャッツ1 ぞばですが、リミーラでもいけそうなんて書いてあったので試したらイケました。感謝!!

そのほか、サクヤのSSで終了するのですが、たまにミリ残ります。

なので、サクヤ×2 へ術士マナも振って マナ+395 に。結果、2日目は打ち漏らしがありませんでした。

ちなみに、カムシーナで入手可能なコタコタですが、6-4は正直それほど難しいクエストではありません。

コタコタさえあれば、覇級回れるのに!という方はとりあえずイージーモードで進めて、6-4 だけノーマルモードでクリア!という方法もありますよ。

初回魔力ゼロはなくなりますがね。

ぐへへへへ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする