喰牙RIZE3外伝 配布精霊攻略!

喰牙RIZE3外伝 が始まりました!

開始告知

なにやら懐かしい感じのする面々がいます。ジル猫 、それからシド。シドがセンターだなんて。とちょっと思ったのですが、昔 結構人気があったような気が。それ踏まえると、センター張っても別に不思議ではないかな?なんて。攻略を優先してると、関係性がよくわからず。ストーリー上に出てくるのでしょうね。きっと。

早速、配布精霊デッキにて攻略してきました!

死喰の黒滅者

スクショ撮るのヘタ過ぎ!でも許して欲しい。だって、あまりにあっけなく終わってしまったんですもの。そのくらい 攻略はカンタンです。適当でもなんとかなります。

ハード 冥道死門の究境者

攻略デッキ

相変わらずの時限弾頼りなデッキ。だって強いんですもの。エニィもいれば百人力ですし。

本クエストでは、大結晶も ものすごく大事。ボス戦で、ザコが開幕多層バリア(100層)を張ってきます。当デッキでは、大結晶エンテレケイヤ(全体貫通タイプ)に頼らざるを得ません。

注意点
・まどかSSは1戦目開幕(SS1)と3戦目開幕(SS2)
・4戦目開幕でまどかSS
○ボス戦
・開幕エッタSS2 を中に2発 → 発動前にエニィSS2
・初手のパネルは必ずエンテレケイアを。
・エッタ煌眼が発動するようにSSの処理を。

この流れで、ボスは風前の灯!

ボスのHPは500万なので、ミリ残ります。上記画像はまどかのSS2のエンハンス100がかかっている状態ですが、ビミョウに足りませんでした。が、エッタSS1を事前に仕込んでおけばすぐに終わります。

もちろん、エッタ時限弾発動前にボスを優先して削っておけばボスが怒る前に削りきることが出来ます。エニィSS2 を少し前にかけて削っておくイメージでしょうか。マドカエンハンスだけでイケルかも!なんてズボラらことをしてると、ターン数が伸びます。

2回目クリアでも、ミッション完了せず。実は、1回目は死喰の黒滅者と同じデッキで挑んでました。

1回目は保険で積んでいった パネチェン + 軽減 の レオナ。まあ、軽減もパネチェンもなくても大丈夫そうだったので、ホリーと交代。本クエストもビックリするくらい3色パネルが出ます。そんなわけで対策として見破りを積んでいったわけですが、結局全問エクセレントはお預けとなってしましたした。

まあ、明日明後日中には終わると思うので、気にしない気にしない。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする