空戦のシュバルツ 配布精霊攻略!

レイドが始まっていますが、空戦のシュバルツを攻略中です。

とりあえず、超高難度クエスト以外を。

封魔級

レザルトは撮り忘れ。でもまあ、特に問題はなさそう。

絶級

結構苦労しました。まず、配布に光・闇で初速の出るアタッカーがいない。クリスマスルベリを2体にして対応しようかな、とも思ったんですが、プレボから探すのがメンドウ。そんな中たどり着いたデッキです。注意点は、HPを出来るだけ結晶で盛っておくぐらい。

覇級

まあ、別に難しくはないかな、と思ってデッキを組もうと思ってサブクエを確認したら、種族縛りが。戦士・術士縛りなので、手札はそこそこあるので、適当に組んで挑みました。

とりあえず、HPは結晶でモリモリです。ボス戦の攻撃が結構イタイので、集中砲火を浴びると誰かしら落ちてしまいます。こればかりは、天に祈るしかありません。

結果

ダメでした。お父さんが落ちちゃいました。

でも、これで種族縛りがなくなったので、だいぶ楽になります。

デッキ2

クロのSS2のパネル軽減、神輿の煌眼で楽勝コース。出来るだけイーハソラスのSSを神輿にコピーさせる戦法です。

エースだってなんのその。

まあ、ここまでのエースは別に強くないので、特に気にする必要はありませんが。

無事、サブクエコンプ。ただ、こちらのデッキのほうがターン数が掛かっているので、最初のデッキのお父さんを別のアタッカーにした方が楽かもしれません。単体大魔術があるとボス戦の両下ザコを同時に倒しやすくなるので、「亡者の怨念」を避けやすくなります。

あとは、大魔術結晶を全体攻撃にしたまま挑んだので、だいぶパネルが邪魔でした。すでにあまり意識しなくなって大魔術結晶の存在が、こんな形で目立つとは。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする