黒ウィズダンジョン攻略 180階手前まで

黒ウィズダンジョンを攻略中。

176階までは特に苦もなく攻略出来たのですが、177、178 は鬼門です。178階の1ターン目で致死量の攻撃が待っています。

なので、177階の敵スキル「盗む」を上手く利用して、178階に臨む必要があります。蓄積大魔術で簡単に攻略出来るらしい、という情報もチラっと2chで見たのですが、そんなスキルは配布精霊では見たことありませんので、別の方法を。

177階

煮詰めてたら、奇しくも某サイトと同じ構成になってしまいました。結晶は違って、結晶で魔族HPをなるべくモリモリに。さらに、ペオルタン1体にアドヴェリ結晶を付けています。

手順としては、怒り前のタイミングで、

1.ヴォーラルSS2 , ペオルタンSS2×2 → 攻撃
2.ペオルタンSS1×1 → 鉄壁

鉄壁がとけたら
3.ヴォーラルSS1 , アドヴェリペオルタンSS → すぐ鉄壁

で、鉄壁が解けた後の敵攻撃でペオルタンが落ちます。九死一生が発動するのを祈るのみ。

178階

177階をくぐり抜けていれば特に問題なし。時限弾 + 鉄壁 を繰り返すのみ。

単純作業になるので、途中 鉄壁を忘れたりすると、もう。

171階からやり直し。超メンドウ。

179階

ガードをはがして、上2体を適度に削ってからヤエSSで、4体処理しました。

中だけ残ればあとは消化試合。

180階は いまだ攻略出来ず。

このデッキで2万攻撃を耐えれたので、このデッキで攻略は可能なハズ。

ボス怒り後の誤答が許されないデッキなので、難易度ダウン結晶を付けて挑めばあるいは。

1トライに結構な時間を取られるので、結構骨が折れます。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする