Birth Of New Order 超高難度クエスト 攻略!

Birth Of New Order超高難度クエストが開催中です。

開始告知

なんでしょう。悪の親玉が隠れボスです。ストーリー上では、このキャラの取ってつけた展開がとても印象的でした。いない方がすっきりしてたんじゃないかな?と思ったくらいです。

配布精霊デッキにてクリアして来ました。

デッキはコチラ

最初はパネチェン要員ではなく、単体遅延のベベルを連れて行っていたのですが、終盤にパネルが切れてクリア出来ませんでした。なので、パネチェン要員のディール + パネルブーストをありったけ積みました。

クリアまでは注意点だらけなので、詳しくは某攻略サイトで確認して欲しいのですが、とにかく、ボス戦の倒す順番がメンドウです。楽勝!とか思って調子に乗ってると

ボスが分裂したり

残滅で全滅の危機に瀕します。

また、結構攻撃が強めなので、ボス戦1T目と、ボスが怒る前にヒラルメSSは必須です。ボスが怒る前はSS1で大丈夫ですが、スキルを溜めるのに空踏みなんかもしたので、ヒラルメ結晶は福音よりもディスキルチャージガードの救世の結晶のほうが楽に攻略できそうです。

それでもまあ、無事クリア。ボス戦の倒す順さえ間違わなければどうってことありません。全問正解はしたのに、サブクエ3枚抜きが出来なかった点はなかなか歯痒いところ。

そしてなんと

最終進化までは、3枚集めないといけません。とってもメンドウ!消費魔力が50と高めなので、後回しですね。

しかし、このキャラ、ストーリ読んでるときから思ってたのですが。

池上遼一 VS 萌えっコ

この劇画タッチの違和感たるや。

いいヤツだけど、この人も一緒。

そしてふたり並ぶと違和感うんぬんじゃなくて、なんかオモシロイ。

そういえば、最近こんな絵の漫画見なくなったなぁ。

高校の数学の先生がマルテュスにすごい似てる。

あと、こんな顔の女のコいたな、と思ってたら、なんかカワイク見えてきた。

不思議。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする