Birth Of New Order 開催中!

先週金曜より開催されている Birth Of New Order

予告 1

予告 2

予告 3

予告 4

開始告知

なかなか時間が取れず、先ほどやっとノーマルをクリアしました。

ノーマルクリアにより、難易度ハードとエクストラが解放されました。

解放後は、全クエストに挑戦可能でしたので、難しいほうから配布精霊デッキにて攻めているところです。

ハード 5-4

特に難しくはありません。

3戦目真ん中敵 割合削り → 4戦目 開幕回復反転 の流れがあるのですが、光か闇で固めれば問題ありません。もしくは、 単体大魔術 + 私だよ で、楽出来きそうです。

そして、ハード6-4

サブクエに戦士縛りがあるので、進撃の巨人 ハード絶級 と同じデッキでいってみたのですが・・・。

簡単に全滅してしまいました。道中がユルかったので、楽勝なのかな?とか思ったボス戦。助っ人が来る間もなく。いやはや、どうしたものか。

正直、今のところ配布精霊デッキではクリアがむずかしそうです。ボス戦で、開幕 5体 多段ガード(10) をしかけてくるので、どうしても連撃アタッカーが必要になります。

まだ手を付けていない精霊大結晶がキーになったりするのでしょうか。

とりあえず放置して、超高難度 か 魔道杯 の配布精霊でなんとかなったりしないかな、と淡い期待を抱いていおります。

~余談~

新イベント名に「New Order」と 記述があるのを見たら、頭にこの曲が流れてきました。

昔よく聴いてた曲。いま聴いても変わらずカッコイイ!

ついでに前進バンドも。

そして更に、略称が BONO なので、関連バンドを。

古い曲ばっかり。新しいものをどんどん聴きたい!と思ってる半面、気付いたら昔の曲をあさってる、なんていうのはよくある話。感受性の強かった時期に影響を受けたものに引っ張られていくんでしょうね。きっと。

これからもずっと。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする