クルイサ15-4 と 配布精霊デッキ攻略 と

クルイサ15-4 を 配布精霊デッキにて攻略してきました!

デッキ

ボス戦に必要なスキルで構成しました。
1.ステータスアップ
2.状態異常無効
3.割合削り
4.遅延
5.起死回生

どのスキルも、ひとつでも欠けたらクリア出来ない必須なものばかり。

道中
基本剣聖眼に処理してもらいます。攻撃力の高い敵から処理。3戦目は上段と下段で攻撃のタイミングが違うので、攻撃が被るタイミングで遅延をかければ、全敵から同時に攻撃されることはありません。同時に攻撃された場合は、高い確率でサピィが落ちます。

あとは4戦目の終了前に状態異常無効を。

気を付けるのはそのくらい。

ボス戦

下左右のザコが攻撃力が高いのですが、待機ターンが長いので両方とも剣聖眼で処理できます。

ボスとのタイマン

トーテムキマイラのSSをかけてからのサピィのSS2

! みたことない数字が出ました!サピィSS2は3T毎(12問)でしか掛けれませんが、掛けた瞬間にゴリッと削れるので気持ちがイイ!

そして、戦い続けること12分。

無事クリア!

3倍速じゃなかったら、ボスだけでも30分以上かかっている計算になります。ボス戦前のタイミングで未クリア3倍速を実装してくれたコロプラにマジ感謝です!

そして、アヤナがこの手に!

というわけで、シークレットがまだ残っていますが、無事配布精霊デッキでのクルイサ攻略を完了しました!

いや、出来るものなのですね。なんとかなりました!敵攻撃パターンは某攻略サイトをカンニングしながらの攻略ではあったのですが。それでも、なかなかの縛りの強い自分ルールでのクリアでしたので、達成感もひとしおです!

ただ、ほとんどのクエストがサブクエを残したままなので、ここから先はシークレット用の素材を集めつつ、まったりと攻略して行こうかな、と。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする