クルイサ11 と 配布精霊デッキ攻略 と

クルイサ11を配布精霊デッキにて攻略しました。

クエスト11は、クエストごとにデッキが違うという珍しい結果に。雷はHPは申し分ないのですが、水や火と違い、決定力のあるアタッカーが少ないのも原因のひとつではあります。

そして、いろいろ試して、行き着いたデッキはコチラ。

基本は、ペオルタンの剣聖眼頼りなのですが、ボスには効かないので、地味に削る必要があります。なんとかならないかな?と、複数ASエンハンスで組もうと模索していたところ、オルネがHP削りであることを思い出しました。

難易度的には、クルイサ10に続き、ボーナスステージ感があります。毎戦開幕で恐怖攻撃をしてきますが、そこは結晶でHPの底上げがしやすい雷属性。水属性推奨のクエスト9でも無視していいくらいだったので、クエスト10では更に無視して良いレベル。なのですが、ちょっとはクリアターン数が早くならないかな?という期待を込めてトーテムキマイラを起用。各戦闘終了前に、次戦用の状態異常無効をはりました。なので、このクエでは恐怖は全く怖くありません。

10-1

基本はクエスト8ベース。ボス戦要員でロレッタ&オルネを起用。しかし、それほど火力は感じず。

ボスはザコが2体倒れると怒りますが、大して痛くはないので気にしなくても問題ナシ。

10-2

イーハソラスの無属性大魔術をコピーしまくる戦法。まあまあ機能しましたが、やはり時限弾とは比べられません。

ボスがザコ4体倒れると怒って6T50万ダメブロをはります。イーハソラス大魔術ではぶち抜けないので、上の左右のザコは残してボス狩りをしました。

10-3

イーハソラスの大魔術も期待したほどの成果には辿り着かなかったため、それだったら通常攻撃重視で!とこのデッキに。そこそこでしたが、大魔術コピーよりも少し弱めだったでしょうか。道中はどうせ剣聖眼頼りなわけですし。

ボスはザコ4体倒れると怒って火力があります。念のため上左右のザコを残しましたが、途中でパネルが切れたため、左上は死の秒針の餌食になりました。

10-4

ヒット!オルネの割合削りコピー作戦がトンデモナイ数値をバンバンはじき出してくれました!基本は剣聖眼の利かないボスをどうするかなので、これでいいかな?と。

ボスはHP50%で怒って火力が上がりますが、気にしなくて結構です。

デッキを探しているうちにクリア出来てしまいました。しかも、最後は自分の希望にドはまりしたデッキが組めたので結構満足。

とりあえず、先に控えているクエスト13の仮想デッキはこれで決まり!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする