クルイサ12 と 配布精霊デッキ攻略 と

ルイサ12 を 配布精霊デッキにて攻略してきました。

攻略デッキはコチラ

基本のデッキ構成・攻略手順は前回報告したものと同じです。前回はラウズメアを起用していたのですが、SSの火属性軽減の出番がなかったので、見破りホリーと交代。

12-2

ボスは2体倒れると怒ります。なので、初っ端からボスのみをターゲットに。のろいが切れてからホリーステアップ→エッタの時限弾をありったけ。あっけなく勝負は付きます。

それでも結構なターン数。

12-3

ボスがHP80%で怒ります。ザコを剣聖眼で片付けてから、ガンガンに時限弾をしこんだんですが、削り切れませんでした。まさか、水属性免疫を使ってくるなんて。それでも、敵火力がそんなに強いわけではないのでこちらも倒れることはありません。

敵性能をチェック。残りターン数93。メンドウなのでリセットしようかな、とも思ったのですが、このターン数を乗り切ればコチラの攻撃が乗る約束がされているわけです。まあ、90ターンぐらいすぐだろうな、とちょっと麻痺した感覚で、ガマンすることにしました。

結果、200ターン以上掛かりました。敵性能を確認してからクリアまで、30分以上かかりました。おそらく13と14にも同じシチュエーションがあるんでしょう。ちょっとした空き時間に気軽に1クエスト、なんて気軽に手を付けれない感じです。

12-4

ボスが開幕攻撃力マイナス20,000の のろいを仕掛けてきます。しかも、99ターン継続。ただ、右上を倒すと死亡時行動でのろいを掛けてきます。こちらは攻撃マイナス500の5ターン継続。のろいは上書きされるので、右上を倒すことで耐久戦は回避出来ます。ただ、2体倒れるとボスが怒って全属性弱体化をしてくるので、ノーデス達成が難しくなってしまいます。とはいっても、中タゲでエッタ時限弾を仕込んでれば終わります。

100ターン近く掛かりました。

さすがに200ターン越えは堪えましたが、なんとかキツイクエストを乗り越えることが出来ました。今週末までには、なんとかクエスト15に突入出来たらいいな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする