クルイサ9 と 配布精霊デッキ と

クルイサ9を配布精霊デッキにて攻略しました!

このクエスト、7・8 よりもちょっとだけ火力が落ちますが、敵がやたら回復反転を放ってきます。なので、デッキは複属性を光か闇にする必要があります。

その変を考慮して作られたデッキがコチラ

複属性光で固めました。そして、回復4体。アタッカーを1体なんとか突っ込もうと思ってあれこれやってのですが、初戦を越えれませんでした。

基本は、剣聖眼で駆逐していくスタイル。フラクタルが連結パネルを踏んでいけば、3ターン毎に剣聖眼の発動が可能です。ターゲットは火力の強い敵から。気を付ける部分はその程度。また、こんな火力軽視のデッキでも、ブルーノのSS2が乗ると、なかなか馬鹿に出来ない事態に。1戦目のチェインが大して乗っていない時点ですら、パネル連結+シロSS2の攻撃UP100付で、1T 30万以上をはじき出します。ホント、アタッカーを何とか組み込めないのか?と思える数値です。倍率が高い分、助っ人にも左右される部分ですので、出来るだけ助っ人は光水の底上げが可能な精霊にしましょう。

弱点は、複色クイズパネルを回避し辛いこと。そこはまあ、割り切ってむしろ積極的に消化していきましょう。ちなみに、複色クイズパネル出現率は低めに感じました。

9-1

ボス戦
基本は、ボスターゲティング → 剣聖眼発動のときだけタゲ変更 で。ザコ右下の毒攻撃がアニメーションを含めウザったいので、先に処理していきましょう。ザコを2体倒すとボスが怒りますが、大して脅威ではありませんので、気にしなくてもいいです。小生は最後に残しましたが、不要な采配だったかな。ボスを削りきるには、そんなに時間は掛からないハズ。

9-2

ボス戦
左下と右下のザコが攻撃力が高いので、そちらから処理を。1体でも倒れるとボスが怒ってきますが、回復量は十分に足りるハズ。

9-3

ボス戦
ザコ4体を先に倒すと、ボスが怒ってみんなを生き返らせるので、左上を最後に残しました。左下と右下のザコは、死亡時にHP8割削りをかましてくるので、念の為死亡前にペロミィのSSを溜めておくのが吉。

9-4

ボス戦
待機ターン数は長めですが、下両側のザコの攻撃が結構イタイ。その上、ザコが1体でも倒れると怒ります。なので、左下に剣聖眼、右下は通常攻撃で対応で、同時に倒すことが可能です。怒った後でも、1T目で倒せば攻撃は食らわずに済むので、右下の通常攻撃を上手く調整してください。ボスも取り巻きが1体でも倒れると怒りますが、両脇ザコが入なければ問題にはなりません。

デッキ完成まで、途方に暮れましたが、出来てしまえばあっという間。回答数がやたらと多いですが、実際はパネル連結で2問連続で解いているので、それほど時間が掛かった印象はありません。

ここでブルーノの強さが確認できたので、進撃の巨人絶級デッキを作る際の参考になってたりします。ブルーノは複属性光で固めないとあまり活躍出来ないので、複属性光の優秀なアタッカーが配布されることを期待!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする